2014年06月02日

公民館ぼったくり営業!?

まったく…公民館が利用料をぼったくるような風潮になったのはいつからか?

減免申請があるとかないとか…糞めんどくさいことをいうくせに…課金に対しての説明がない。
(できない?…それとも、根性が悪いので「そんな人が良いことしたくない」?)

説明責任を果たさず料金を請求する、これが「ぼったくり」という行為だと知らんのか?


ったく…消費税増税のみならず…あちこちの公共料金が値上げとなり、生きづらい世の中…face07

ガスはすでに止められ、電気に頼る生活をしているが…これもいつまで続くのか…わからん。

ボランティアなんか大至急辞めて働け!!…と、よく言われる。

その通りかもしれない。
でもね!ボランティアってだけ?私のやっていることは単なるボランティア??


私はそう思っていない!
誰がどう言おうと、どう思おうと、
私は「プロ」としての自覚を持って対応しているつもり!


…今は収入につながっていないだけで…支払いが滞っているけどさ…悪気があって払ってないわけじゃないんだしさ…
そのあたり、混同されたくないよね…根性の悪い人と!


だから…許せない!

中途半端な公民館事務員の対応が!

仮にも、その仕事で収入を得ている以上、説明責任は果たすべき。その立場に胡坐をかくな!と。

わざわざ電話を掛けてきて、こちらの時間を拘束した以上、きちんと伝える義務・責任がある。

それを怠っておいて料金を請求するのは「厚かましい」

恥ずべき行為だと自覚すべき。

ぼったくりですよと教えてあげないと気がすまない。

聴覚障害者がこうした被害にあわないためにも…
支援者(通訳者・サークル員)側が、こんなことがあるという情報をつかんでおくことも大事だね。

diaryこんなこと=公民館でのぼったくり



同じカテゴリー(お暇な日常)の記事画像
死ねってか?
季節は…何?
研修、講座、会議
なんということか…
夏‼️
詐欺被害に遭わないぞッ
同じカテゴリー(お暇な日常)の記事
 障害の状態を知らない福祉課窓口…マジか? (2021-07-06 16:23)
 何もできない…5月中旬… (2021-05-12 14:56)
 死ねってか? (2020-09-18 06:16)
 何もできない… (2020-04-04 18:07)
 季節は…何? (2020-03-29 19:17)
 研修、講座、会議 (2017-08-26 19:38)

Posted by ろぜっと山口 at 11:55│Comments(2)お暇な日常
この記事へのコメント
取りやすいところから取る感じありますよ
利用料と言われればしかたないと払ってました。
値上がりしたらしいとも聞きました
「ぼったくり」確かにそうですね。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2014年06月02日 12:18
レオ店長様
そう思いますよね。利用する人間にとって公民館は使いやすくなきゃいけないんです!
お金取るなら「公民館」を名乗らないでほしいですっ!
座布団1枚いくらって取るところもあるらしいです。
使用にお金取るような座布団を使っているのでしょうか?
毎回クリーニングとか出して清潔にしてあるのでしょうか?
ほんと、最近の「公民館」事情は…ぼったくり状態だといえますよね。
Posted by ろぜっと山口ろぜっと山口 at 2014年06月02日 15:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。