光陰矢の如し…ってマジ!

ろぜっと山口

2015年04月28日 08:14

時の経つのは…早いもので…




全国統一学力テスト…(;´Д`A 難しい〜

って…ブログにアップする予定だったのだ…が…あれからいく日経ったんだ?

毎日毎日、なんかこう〜…余裕がない‼︎


そぉ〜んな余裕のない中で、昨日は時間が空いたんで、
携帯電話の料金見直しの相談に行って来たのでございます、私。

そこでの一幕…

私の携帯電話は、通話中心。もちろん携帯メールも多用しているけど。
それ以上の機能は、iPad利用。パソコンと同期して利用したり…便利です。

で…
山口/この携帯の料金見直しをしたいのですが。

と、大切な二つ折り携帯を差し出したわけでございます。

最初に対応してくれた店員さんは、他の用事があり交代するということに。

その時の店員同士の話しが聞こえてしまった

最初の店員/ このガラケーの料金…

次の店員/あ、はい。このガラケーの料金見直しですね…



山口/ちょっと‼︎ ガラケーガラケー言わないでいただける?
私の大事な携帯に対して差別だわ‼︎ 失礼ですよ‼︎



次の店員/はぁ??(ガラケーじゃん!って顔で)
ガラケーというのは、ガラパゴス携帯の略で…云々…


山口/知ってますよ。
ただし、ガラパゴス諸島のように、他の進化から置いてかれたような!って
意味もありますからね‼︎


店員/(なんだ?このおばさん?クレーマー?って表情で)
はぁ⁇
2年後にはこうしたガラケーはなくなり、全てがスマホになります。

ただし、スマホが使えないお年寄り向けに、このガラケーのような形は残ります。
機能はスマホになります。



つまり…私…お年寄り⁇ですか⁇

つまり…私…スマホが使えないんですか⁇

つまり…私…単なるクレーマー?ですか⁇



先ず間違えてるのは、お客様が差し出した愛用品に対し、
指差しで「ガラケー」という俗語を使用していること。

接客マナーとして最悪!
しかも、気分が悪いと指摘しているにもかかわらず、謝罪の言葉がない‼︎
それどころか、お客様に対し、使えないお年寄りと決めつけて発言している‼︎

孫さん‼︎ あんたんとこ、従業員教育してないの⁉︎

って思ったので、ホームページ見たら、マナーとか全国レベルの教育しているみたいなことが掲載されてんじゃん

なめられたもんだね。携帯会社を変える検討を始めています。(このクッソ忙しい中で…)


まぁ…そんなことを感じる年齢になってしまったのかなぁ〜…とか…もね…

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